仲間。私が得たもの。

左満花先生のMRT(筋ゆる)マスター練習会㏌金沢♪
に参加する為に土日で金沢へ行ってきました♪

今はまだ受講中でマスターではないのですが、参加させてもらっちゃいました(´艸`*)

で、、、
どうしてもこの楽しかった思い出を残しておきたくなったので、ブログを書く事にしました。

本当はちょっと前に作ってあったし、記事もあったんだけど削除しちゃった~(笑)



と・・・続きを書いてたのにここまで消えた‼!あ~もぅ・・・




セルフケアマスター養成講座やMRT(筋ゆる)マスター養成講座には
6つの報酬があります。
その中のひとつに『仲間』があります。

この『仲間』をとても強く感じた二日間でした。


心を許しあい親しくしている人もいますが

『仲間』というとクラスメートや趣味友や仕事仲間といったところでしょうか?

今までの私は少しずつ自分の思いや考え方を伝えて、
少しずつ距離を縮めてきました。


勿論すぐに打ち解けあえる人もいましたが、素の自分。
というか自分の嫌いな自分を出したり認めたりするには
かなりの時間を要したようにも思います。

時間をかける事が悪い事だとは言いませんし、
むしろ良いこともあると思いますが

ぶっちゃけ良く思われたくて頑張ってました!!!

が。しかしです。


この左満花先生の講座などで出逢う人たちには出せちゃうんですよね。
自分が好きじゃなかった自分を。

悪態をつくわけじゃなくてね。
以前の自分はこんなんだったんだ~。
でも、今はこんな風に思えるようになったんだ!
今はとっても楽なんだ~。

って言えるようになったんです。
しかもね。それが初対面でも言えちゃうわけなんですよ。
もうね~。殻ってなんだ‼見栄ってなんだっ‼て感じです。

だからってね。皆にしてるわけでもないよ。
そういう人に出逢える確率がぐーーーーっんと上がって、
そういう自分を見せれるようになったって事なの。
それがね~すご~く嬉しくて。
講座などで出逢う人たちは年齢も性別も違います。
バックグラウンドも違うし考え方や捉え方だって違います。

自分が求めている『言葉』を言ってくれる保証なんてないし
『絶対』な意思疎通がでるわけでもないと思います。

だけどね。いいんです。それで。


だって頑張らなくていいんだもん。

楽じゃ~(*'▽')


※MRT(筋ゆる)はマッスルリリーステクニックの略で筋肉を緩めていきます※


『頑張ります』は禁句です。
頑張らなくていいんです。楽しくエネルギーを燃やしていけばいいんです。

筋肉が緩むと心も緩むんだな~って改めて感じました♪

筋肉が緩むと心が緩みます。
心が緩むと筋肉が緩みます。

どちらが先でも構わないです。

私の場合は筋肉が緩んだから心が緩んできました。
まだ完全ではありませんが、確実に緩み始めました。

今まで生きてきた中で一番楽だと思ってます。

そしてこれからもっともっと楽に緩んでいきます。

プレッシャーや自分が苦しんでしまうような事は勿論ありますよ。

でもそんな時はいつも先生や先輩たちが

『頑張らなくていいんだよ~』
『楽しくエネルギーを燃やせばいいんだよ~』

って教えてくれます。

焦る私を
『ゆっくり進んでいけばいいんだよ』
って緩めてくれます。

あ~。
ほんとに左満花先生はじめ諸先輩方と知り合えて本当に良かった♬

勇気を出してこの世界に飛び込んで良かった♬

自分がやりたい!と思う事をやる!
って事が出来るようになってホント良かった!

ってなんかまどろっこしいね(笑)

で。
無理やりまとめますが、この楽しかった思い出を残したかったので
ブログを書く事にしました。

ほらね。
やりたい事をやると次の道が開けてくるんですよ。





まずは今回の1番の目的っ‼
MRT(筋ゆる)マスター練習会♪



今回も楽しく練習できました♪
左満花先生に感想を聞かれるといつも『楽しかったです‼』と答えてしまいます。

で、今回もいつも通りに『楽しかったです♡』と答えて皆に笑われました( ;∀;)
だって楽しかったんだもーーーんっ!!

ちゃんと真剣に練習しましたからね。





その後、懇親会へ・・・
今回呼びかけをしてくださったリッチーさんが、
『どうしても仕返しをしたい人がいる!!』と宣言。
宣戦布告か~っ!?

何が起きるのかとヒヤヒヤしていたら、
11日に誕生日を迎えるともくんにサプライズの仕返しでした~♪

以前にサプライズでお祝いしてもらったのでその仕返しだそうで・・・
演技派リッチーさんだったので、とーってもビックリヒヤヒヤしてしました(◎_◎;)

何度も言ってますが・・・(^^;
ともくんお誕生日おめでと~♪

よく飲みよく食べよく語らいました♡
ほんと。仲間っていいな~♪

翌日私たちのママ(左満花先生)は講座へ・・・

金沢にも左満花先生の講座を心待ちにしている方たちが沢山いるので
子たちだけで金沢観光へ・・・

いや~。
笑った!笑った!大笑いした!

何がそんなに楽しかったかわかんないけど、めちゃくちゃ楽しかった~♪

オードリーも書いてましたが、実は私も同じタイプ。
なのに、とっても気持ちのいい団体行動で・・・。
私はたまに列からはみ出しますが、嫌な顔ひとつせず(?)受け入れてくれました♪





ほら。そこにもちょっと離れて写ってる人達がいるでしょ?
あーゆー緩さ大好きだわ~♡

そういえば、B型率高かったな・・・笑


今回自撮棒を持参したんだけど、ラインの取り方(角度的な事)が
めっちゃヘタクソで皆に大笑いされた・・・。
昔は斜め上から撮るのが常識だったでしょーーーっつ!




母指球の使い方が悪いって教えてくれて(笑)沢山特訓しました♪
これは練習あるのみだね~。
みんな~♡また沢山写真撮ろうね♡


で。
この日は5月10日母の日♡
私たちの大好きな左満花ママへ
日頃の感謝を込めてささやかですがサプライズプレゼントを・・・♪

喜んでくれて良かった~♪

ママ。いつもありがとう。
ママの言葉でいつも心が浄化されています。
ママの言葉や行動はいつも暖かいです。

ママが私たちのママでいてくれて本当に良かった。


 写真は左満花先生からお借りしています。




ほんとによく笑いよく笑った2日間でした♪

とーっても長くなってしまってごめんさない。

私も長時間かけてかいてます^^;


左満花先生♡金沢の皆様♡そして、7期の先輩♡とオードリー♡
2日間ありがとうございました♪

本当に楽しかったです。

言って行って良かった~^^
便乗バンザイ♪

コメント