シアワセ

1.2年前の事だったと思います。


10年ぶり位に思いだしたんです。


当時保育士だった友人が
MDにやいてくれた曲。


シアワセ

coverなので、ぜひご本人たちの声でも聴いていただきたいのですが。。。


当時もこの曲は好きだったのですが、

何故か急に思い出し、
友人に『あの曲名なんだっけ?』と
急いでメールした覚えがあります。




シアワセって大きいものだと思ってました。
簡単には掴めないものだと思ってました。


身近に『あるもの』
ではなく
何かが『あった』
から
シアワセ。

そんな簡単には口に出せないし、
あんまり言ってはいけない事のようにも
感じていました。

なのに!
この曲!!

あさがきた シアワセ
ともだちできた シアワセ
そらがはれた シアワセ


なんて単純なの~っ!!

シアワセっていってると ほんとうに
シアワセになるんだね

って!!

そんな事でシアワセって感じていいんだ~っ!!
って目からウロコでした。

ってか、正直ビックラコイタyo!


すてきなことば おぼえたよ
それはねシアワセ


あ~。
シアワセって良い言葉だなぁって。
その時初めてのように思ったかも。

罪悪感なしに
シアワセって感じていいんだって。


それとこの曲。

あしたははれる

この曲もね。いいんだわ。


出勤中にこの2曲を歌って
泣きながら運転していた事を思い出します 笑

病んでましたね。ハイ。


幼児向けの2曲ですが、
本当に深い。


人間って。
感情って。
シンプルなんだな~。って。

大人になると
物事の背景や言葉の意味を
深く考えすぎて

なんかもう全然わかんなくなっちゃう
 
だけど

もっと素直に
思いのままに

いれたらいいな。

と思います。




今でも
ガッツリ凹むし、
わけわからんくなるし、
キィ~っ!!

ってなるけど、

シアワセはきっと
すぐソコにあります。



ちっちゃなシアワセをみつけられるようになりました。
シアワセと感じられるようになりました。
感じた事をシアワセなんです~♡って言えるようになりました。

だから、ワタシはシアワセになりました。

これを忘れなければ、
きっと ずっと シアワセ でいられる。

と、思っています。


でも
ちょっとくどいなぁ( ;∀;)

そして相変わらず重い(笑)

次はもうちょっと軽やかにいけるようしよう(;^ω^)
うん。そうしよう(*'▽')

コメント