天使の梯子を登るとき

昨日は仲良くさせていただいている友人達と
京都へ大人の遠足に行ってきました。

とても暑かったですが、
神社やお寺で感じる
独特な空気を味わってきました♪

やっぱり日本の庭園は素敵ですね。

長い時間お庭を眺めていました。

もちろん美味しいものも
たっぷりと頂いてきました♡

今まで食べた中でダントツ1番の
わらび餅にも出会いました。

しあわせ〜♪



最後は龍安寺へ。
帰りに…













天使の梯子を見ることができました。

こちらのは逆向きだそうです。

初めて見ました♪


アレ?タイミングが悪いなぁ。
と思うことがあっても

振り返ると
全てスムーズに進んでる♪
と思うことがありました。


この天使の梯子を見た時も


あー。残念T_T


と思った直後でした。


上を向くだけで
今ある幸せに気付くことが出来たんです♪
(上を向くと幸せがあるよ♡って教えてもらいました♪)



残念。
って思うことがなかったら
見つけられなかったかもしれません^ ^


残念も幸せに繋がってるんだなぁ。
と思うと、
それもまた楽しくなってきますね^ ^



では、先ほどの写真から
あなたへのメッセージをお届けします。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ねぇねぇ。
この数日で

こうなったらいいなぁ。
とか
こうしていきたいな。
とか色々思ったでしょ?

その思いしかと受け取ったわよ。

その思いを広げていきましょ。

私もお手伝いするわ♪

ただ
思ってるだけじゃダメだからね〜っ!


実行することが大切よ。
なんでもいいのよ。
おっきなことじゃなくていいの。

ちっちゃな事からコツコツと。
ってゆーでしょ?

本当にちっちゃなことでいいのよ。

それで
できたらちゃんと自分を褒めてあげるの。

感謝感謝ってゆーけどね。

自分にも感謝しなさいよ。


そうね。
まずは今日も1日有難うって
自分にお礼を言うことから
始めてみたらどうかしら?

労って愛して。
もっと自分を。


人に感謝する前に
まず自分に感謝よ。

この肉体で
この魂で
今日も生きていられることに
生かされていることに

ありがとうってね。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

だそうです。

毎日ご先祖さま達に
手を合わせていますが
自分に手を合わせたとこはなかったなぁ。

と、このメッセージを書きながら
思いました。

なんで自分に
今日も1日ありがとうございました♪
って言ってこなかったんだろう。

誰よりも
この現実社会で
よりよく生きていこうと
工夫しているのは自分なのに。ね。


私は今日から
ご先祖さま達だけでなく
自分にも

今日も1日ありがとうございました♡

ですね。








幸せへの近道(こころ)
幸せへの近道(からだ)


さとう式リンパケア
インストラクター
MRTマスター
セルフケアマスター
幸せ見届け人


佳代

コメント