ちょっと…だいぶ…できるだけ、気にかけよう

今日は施術DAY♪
久しぶりにブログでのご紹介です。

「右膝のあたりが痛いんです」
とのことでしたので、少しお話しをうかがっていたところ…


ムムムムム。


腰を反らして座ってらっしゃいます。

座り方をお伝えすると
「かなり猫背になってる気がするんです」
っておっしゃってましたが
お写真を撮ってご確認していただくと

あら。ビックリ

「普通ですね〜!」

では いつも通りの座り方をパチリ。

「えーっ!こんなに反ってるのー!?
これはツライはず!」



座り方で腰痛になります。

そして

座り方で膝まで痛くなってしまいます。



身体に負担がかからない座り方を意識していきたいですね。


あまり気にすると
余計に緊張が走る反腰さん。

気がついた時に姿勢をみなおしてみる位が
ちょうどいいです。



ただ、世間一般で言われている

【正しい姿勢】ではないです。

頑張って正しい姿勢でいようとしないでくださいね。

間違っても背筋をピーンと伸ばさないでくださいね。


ちょっと…だいぶ…できるだけ
気にかけてみてくださいね。


やれる時にやれる事をやりましょう。
それが大きな一歩です。

少しずつの積み重ねが
大きな改善につながります♪


ちっちゃなことからコツコツと。

ですね♡








幸せへの近道(こころ)
幸せへの近道(からだ)


さとう式リンパケア
インストラクター
MRTマスター
セルフケアマスター
幸せ見届け人


佳代

コメント