人の記憶は鮮明で曖昧だ

『アレがない!』
『コレがない!』と
よく物を失くします。
母が・・・

『どこにあるー?』
と聞いてきます。
母が・・・
(と言っても月に一回あるかないかですけど・・・)

アナタがどこに鍵を置いたかは知りません。
アナタがどこに物を置いたかは知りません。
私は『ソレ』を見たことがありません・・・

でも
ワチャワチャしているのは気になるので
『最後に見た場所はー?』
『いつも何処に置くのー?』
と聞きながら一緒に探します。

するとね
全然違う場所から出てきます。
なんなら目の前・足元にあったりもします。

灯台下暗しだったりするのです。

先入観があるから分からなかったりするんです。


本人じゃないから見つけれるのかもしれません。


『◯◯だ!』
って決めつけているのは自分だけだったりしてね。



そろそろ『おもいだして』くださいませ。






良くしかならないから大丈夫♪
今日もあなたが幸せでありますように。


『あなたにとっての幸せの選び方講座』では
ヒーリングとスピリチュアルと日々の出来事を通して
心の土台作りをしています。


幸せへの近道(こころ)


幸せ見届け人
佳代


コメント