情報を有効に利用できるように

日々 いろんなお話を聞く中で
『◯◯が☆☆と言ってたから・・・』
というようなことがあります。

それ自体が様々な
ヒントであり
問題提起だと想っています。

それが正しいのか間違っているのか。
ということではなく
自分はどう想うのか。

自分が想い描く道に沿っているのか
そうではないのか。

それを聞いてどう想うのか。

すんなり入ってくるのか
胸がざわつくのか。

それを取り入れようと想うのか
嫌だ!と想うのか。

だよね!と想うのか
違うでしょ!と想うのか

物事によって変わってくると思いますが、大切なのは自分はどう想うのか。ということ。


今までとは違うけど
取り入れようと想うのか

今までと違うから
それは違うと想うのか

今までこうだったから
やっぱりこうでしょ!と想うのか

自分がどれだけ柔軟に受け入れられるかが問われているのかも。


自分を
クリアにして
深く知り
自己受容できたひとがみえてくる世界なのかもしれません。


情報量が多いことがいいわけではなく
情報を受け入れようとする柔軟さが大切なわけで
そしてそれを精査できる心であることが必要なのだと想います。

情報にアクセスし続けることも必要なのです。
こうでなくてはならない。はないのだから。

得た情報が自分はこうなりたいと想い描く未来がイメージ出来るものなのか。
どうなりたいと想った自分が得た情報なのか。
なんの為に知った情報なのか。

即断即決せずに
一度持ち帰り
ゆっくり深く情報を味わってみる

自分の想う気持ちは
どこからきているのかを知ってみる。

そうすると
見方の幅が広がり
柔軟に受け取れるようになれますよ。


自分にブロックがあると
自分の都合の良い情報しか入ってきませんからね。
反発しあうだけです。

ご自愛は自分勝手や自己中ではないからね。

それだけはお間違えないように♪

蓋を開けてみないと分からないものがあるように
外側からだけでは分からないものが沢山あります。

あとで失敗したーーっ!ってお買い物にならないように。
見極められるといいですね。







良くしかならない♪
今日もあなたが幸せでありますように。


『あなたにとっての幸せの選び方講座』では
ヒーリングとスピリチュアルと日々の出来事を通して
心の土台作りをしています。


幸せへの近道(こころ)


幸せ見届け人


佳代


コメント